SSブログ

グラスハウス

グラスハウスは、先日白馬へ行った際に宿泊したペンションで、岩岳スキー場のすぐ近くにあります。
グラスハウスでは大型犬も含めてペット同宿OKで、ここにはゴールデンリトリバーの親子4匹とダックスフンドのさんた君が宿泊客を歓迎してくれます。
今までも、ペット同宿の宿は各所で泊まっていますが、食堂で愛犬と一緒に食事がOKのところは数少ないです。

写真は食事直前で、ワンちゃんのご主人であるすみれママさんが食事OKを出すのをおとなしく待っています。
pic1.jpg

我々が連れて行った黒ラボの愛犬ルーともすぐに友達になれました。


ワンちゃんになった気分で腹ばいになって撮ってみました。


わんちゃん毎に性格は違うようですが、良くしつけられています。


グラスハウスです。 左側に岩岳スキー場のゲレンデが見え、冬場はペンションの周囲は広大な雪のドッグランになります。

D3100+VR16-85mm  室内の写真はSB-600使用によるバウンス撮影。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

うつマモル

今晩は。お行儀の良いワンちゃんですね。感心いたしました。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-05 22:37) 

コーミン

うつマモルさんへ
ワンちゃんもきちんとしつけるとお行儀が良いです。
ゴールデンリトリバーやラブラドールリトリバーなどは訓練すると盲導犬や介助犬にもなれるぐらい頭が良くて、気立ても良いです。
私のところの黒ラブのルー君は、我々の話している内容をかなり理解することが出来、またその場の空気を読むことが出来、夫婦げんかしていると仲裁しにくるくらいです。
by コーミン (2011-03-06 08:27) 

papilio123

可愛いですね。
6年前まで我家に居たピレニーズのMOOを思い出します。
当時は大型犬を泊めてくれるところはめったに無く、特にピレなどはダメでしたが
一度だけ清里のペンションで一泊したことがありました。
ルー君はお元気のようですね。
by papilio123 (2011-03-06 12:19) 

コーミン

papilio123さんへ
ここのゴールデンたちは、良い顔をしていました。
昔は大型犬を留めてくれる宿が少なくて、キャンプや車中泊も少なからず経験しています。
海外旅行の際は、ペット専門の宿泊施設に預かってもらいます。
ルー君はまだ元気ですがも今年の5月に16歳となり、足は大分弱ってきました。
by コーミン (2011-03-06 22:04) 

kimiko

ゴールデンリトリバーは穏やかでお利口なワンコちゃんってイメージですね。
ワンコ連れで宿泊できる所ってけっこうあるんですね~
家にいた紀州犬は車酔いしちゃうので連れて泊った事はなかったですが。
床にペタっと張りついたワンちゃんのポーズ…たっまりません~♪(人´ε`*

by kimiko (2011-03-07 12:16) 

コーミン

kimikoさんへ
ペット同宿で検索すると、ワンちゃんも泊まれる宿はいくつもあります。
ただし、その多くは中型犬までとかケージ持参などの条件付きで、大型犬が泊まれる宿はかなり限られてしまいます。その中でも食堂で一緒に食事をとれるところとなると、かなり限定されてしまいます。

ルー君は子犬のころから車に乗せていたので車酔いとは無縁です。
ただしつづら折りの山道を走ると嫌がります。
また頻繁に通る道路は覚えていて、たとえば高速道で休んだことがあるSAに近づくと、寄れと催促し無視して通り過ぎると唸って文句を言います。
by コーミン (2011-03-07 15:23) 

penny

得難いショットだと思いました。
by penny (2011-03-08 14:30) 

コーミン

pennyさんへ
ありがたいコメントをうれしく思います。
by コーミン (2011-03-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0