SSブログ

10年間ご苦労様でした

我が家は交通の便が悪いところあるため、車が2台保有していますが、平成12年6月から乗っていたセレナを昨日手放しました。
保有期間は10年8か月で走行距離は178948kM。
このセレナでは北海道行き3回を含めて、とにかくいろいろな所を走り回りました。
まだまだ元気で走るのですが、走行音が大きくなったことと、燃料を大食いするようになったため、小さくて燃費の良い車に替えたわけですが、愛着がある車であり、手放すとなるとやはりさびしい気持ちになります。

廃車になる車ですが、丁重に洗車し、お別れ前に撮影した写真の一部です。
JS3_2931-t.jpg


JS3_2948-t.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

YUTAじい

おはようございます。
本当に長い間ご苦労様!ですね。
by YUTAじい (2011-03-07 07:00) 

kimiko

10年8ヶ月…ってすごい活躍されましたねー!
手放される時のさみしさ、ほんとよく分かります。。
ワタシの中で想いで深いEXIVも9年近く16万キロ走ってくれ、入替えの日、同じく手洗いしながら涙ポロポロでした。。(^^;)
ほんと、お疲れさまです!

by kimiko (2011-03-07 09:29) 

コーミン

YUTAじいさんへ
私の車はCVTでしたが、CVTの保証期間は10万キロと言われているそうで、18万キロ近くまで快調に走ってくれたことを感謝しています。

kimikoさんへ
9年16万キロもすごいと思います。 長く大事に乗っていると、手放すときは本当にさびしいですね。

by コーミン (2011-03-07 15:12) 

penny

廃車になるクルマを洗車なさる気持ち、まさに愛情だと思いました。
by penny (2011-03-08 14:31) 

コーミン

pennyさんへ
車を乗り始めた若いころは中古車を買って数年で手放すような乗り方でしたが、新車から乗るようになって以来最低でも10万キロ以上乗るようになりました。
長く乗っていると少々ガタがきても愛着が出てきますね。
by コーミン (2011-03-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0