SSブログ

乙ヶ妻スナップ [スナップ]

乙ヶ妻へはしだれ桜を撮りに行ったのですが、その周辺には郷愁を誘う民家が点在していました。

pic1.jpg













D700+VR24-120mmF4


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

symplexus

乙ヶ妻あたりというと牧丘でしょうか?室伏には親戚が有って
よく出かけるのですが,古い民家の重厚さには驚かされます.
親戚の家などたいしたことはないのですが,
それでも どうやって切り出したのだろうと思うほどの
  頑丈な大黒柱や梁です.
こういった古民家は今や風前の灯です.
 もしまた出かける機会などありましたら
  屋内撮影にも挑戦されていただけたらと思います.


by symplexus (2011-04-20 10:39) 

コーミン

symplexusさんへ
乙ヶ妻は牧丘です。
しだれ桜としてはそれほど有名ではありませんが立派な桜です。
駐車場にから桜の場所までの移動の際に撮影しました。
6~7年前から何回か着ましたが、来るたびに古民家が減っているように感じます。
屋内撮影はしてみたいとは思いますがよほど懇意なお宅がでもない限り難しいと思います。
by コーミン (2011-04-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0