SSブログ

ランナー

最近は走る回数や距離が減りましたが、今でも市民ランナーのつもりです。
一時は年間十数回も各種大会に出場して走ったこともあります。
当時は前を走るランナーは抜かなければの気合いでしたが、近年は年齢を考慮した健康マラソンで週に1~2回ほどゆっくり走っていますが、大会には出場していません。

11月2日に遊びに来た孫らを連れて宮ガ瀬へ出かけたところ、清川やまびこマラソン大会が実施されていました。
ランナーが走っている姿を見るとじっとしていられなくなり、孫らは上さんにまかせて、応援してきました。

一般の部では5kmとハーフで、出場者数は900人ぐらいとのこと。
最近は長距離を走っていないのでハーフは無理そうですが、5kmはいつも走っている距離であり、記録を見ると前半の順位の可能性もありそうです。

ハーフの部の上位ランナー
DSC_3322_m.jpg

5kの部
DSC_3299_m.jpg

ゴール遠望
DSC_3302_m.jpg

いままで走ったマラソンで一番記憶に残る大会は、東京湾アクアラインが開通する直前に開催された大会で、川崎側のトンネル入り口をスタートして海ほたるを過ぎた橋の一番高い部分を折り返してくるハーフマラソンでした。
コースの大部分はトンネルで、工事による粉じんが完全に取り除かれていなかったため、場所によっては激しい土埃が舞い上がるような状態でしたが、車より先にアクアラインを走れたことに感動したことを覚えています。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0