SSブログ

松江城

先週末は、大阪に住む身内のお世話により、島根県の出雲大社参拝ツアーへ参加。
新幹線で、大阪から岡山まで移動し、岡山からは観光バスに乗り換えて、足立美術館、松江城を見学した後、大山温泉へ一泊。
翌日は、出雲大社、石見銀山をまわり、大阪へ帰る行程でしたが、私にとって、島根県、鳥取県は今回が初めての訪問でした。

大阪の分も含めて大量に撮影した写真のRAW現像の最中ですが、まずは松江城の写真からです。

城内に入ると、この武士が侍言葉使いで出迎え、女性に対してはお姫様扱いでの挨拶で女性陣は上機嫌でした。
KSE_4622_t.jpg


KSE_4683_t.jpg

天守閣の前で長時間逆立ちをしている忍者
      KSE_4631_t.jpg

天守閣内部
柱は何本もの木材を束ねたものでした。
KSE_4659_t.jpg

天守閣の最上階からの展望
KSE_4664_t.jpg
D800


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0