SSブログ

ハーグ [海外]

久しぶりの海外シリーズでオランダのハーグです。
昨年の9月に出張の合間に写しました。
ハーグにある美術館で、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」を見ることが出来ました。
HSD_1638-t.jpg

ハーグのセントラル駅です。 この駅からバスに乗ろうとして場所がわからずにうろうろしました。
このホームの上に広大なバス停がありました。
HSD_1684-t.jpg


トラム。 アムステルダムのトラムと構造は同じようですが、微妙に外観が違っていました。
HSD_1647-t.jpg

ハーグはアムステルダムから電車で1時間強のところにある都市ですが、アムステルダムのような喧騒さがなく、静かで落ち着いた町でした。
HSD_1649-t.jpg


町中のちょっとした小物も良い被写体になります。
HSD_2132-t.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

ciscokid

北欧はまだ行った事がありません。
一度は行ってみたいと思いますが
何時になるのやら???
by ciscokid (2009-08-13 04:33) 

コーミン

ciscokidさんへ
私も。ヨーロッパは遊びでスイスへ、それに仕事でオランダへ行っただけです。
実は来月、またアムステルダムへ出張することになりました。
約一週間滞在するので撮影したりする時間は取れると思います。
by コーミン (2009-08-13 08:11) 

nobetin

はじめまして。
懐かしいのと、きれいな写真にみとれて思わずコメントしちゃいました。
オランダはいいところですね。治安もいいですし。
オランダで一番好きな町はデルフトです。きれいな町ですよ。

by nobetin (2009-08-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0