SSブログ

アムステルダムより [海外]

10日の昼ごろ成田を発ってアムステルダムへは夕方に到着、といっても時差7時間で日本時間の真夜中でしたが。
11日は4時頃から自由時間となり市内を散策した際に撮影した一枚です。
RAWと同時記録のJPEGをリサイズしただけの画像で、ノートパソコンの貧弱なモニターでは画質の良否の判断はできませんが、たぶんおかしい色調ではないと思います。
JS1_3685-s.JPG


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

タカタカ

出張ご苦労様です、快晴のアムステダムの様子が伺えます。
やはりノートパソコン正直少しピンが甘く感じます、
いつものコーミンさん独特の画質とは少し違う気がします
(全体に明るく色に深みが足らない・・辛口です)

本当にオランダから送らたのには私の様なPC音痴には驚きです
しばらく滞在されるようですがくれぐれも身体には気をつけて下さい
by タカタカ (2009-09-11 22:41) 

lemon

おはようございます。

オランダはご旅行ですか? いいですね~♪^^
気候はこちらの秋と変わらないのでしょうか・・?
by lemon (2009-09-12 07:41) 

コーミン

タカタカさんへ
やはり画像はぞう甘いですか。
まだそれほど写真を撮っていませんが帰国までにはそこそこの写真が撮れると思います。
10日は仕事が早めに終わったので、国立博物館へ行って閉館間際の1時間でしたが、レンブランドの絵画などを見ることができました。何しろすごい絵で、感動しました。

lemonさんへ
こちらは日本の10月中旬ぐらいの気候で暑くもなく寒くもなく非常に快適です。
by コーミン (2009-09-12 17:36) 

大野

海外から画像がこうして送信できるなんて凄い時代だなぁ~と思います。
リアルタイムで世界中の写真が、しかも高画質で見られる時代なんですね。

by 大野 (2009-09-12 20:52) 

タカタカ

コーミンさんどうもです、2007年のアムステルダムを拝見させて
貰っていたので、つい比較してしまいました。
お元気そうですね、なによりです、私と違ってタフなコーミンさんの事
余計な心配かも知れませんね・・国立博物館でレンブランドの絵画を観賞
との事良かったですね。
実は明日私も京都市のルーブル美術館に行きます、
フェルメールの(レースを編む女)これだけはぜひ観たい絵画だったので
楽しみにしています。
もうこの時間はおやすみかと思いますが明日も元気で・・・
by タカタカ (2009-09-12 21:05) 

コーミン

大野さんへ
こちらからの書き込みはかなり不安定です。
現在、展示会場のワイアレスゾーンからですが、ここで書き込んでも何回かエラーになってしまいました。
数年前ですが、海外で初めて自分のHPを見た時はやはり感激しました。

タカタカさんへ
フェルメールの絵は昨年、ハーグの美術館で何枚か見ました。
やはり本物は良いです。
国立博物館でもフェルメールの絵画は4点あるのですが、そのうち2点は巡業中とのことで見られませんでした。
by コーミン (2009-09-13 20:08) 

tタカタカ

出張お疲れ様・・おやすみかと?・・
京都のりーブル美術館は日曜日2~3時間待ちなので
月曜は休館の為、今日行ってきました1時間待ちの行列でした
やはり本物はいいです、フェルメールの絵画は1点ですが
人気は凄く、私も精細なタッチには感動しました
コーミンさんがオランダにおられるのか特にバクハイセンの
アムステルダム港が目に止りました。

by tタカタカ (2009-09-15 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0