SSブログ

海外出張準備

9月9日から9月18日まで、オランダのアムステルダムへの出張となり、その準備の最中です。
9日は朝5時には自宅を出なければならないので、明日は早寝で、ブログの書き込みも出来なくなると思います。
同行者がPCを持っていくので、お借りして現地からの書き込みはトライするつもりですが、正直、so-netの書き込みは非常に重くて、海外からはアクセスは可能としても、書込みに国内以上に時間がかかることが考えられるので、書き込みを諦める可能性もあります。
ホームページの場合はFTPでのアップはほんの数秒で終了しますが、ブログを使い出して、管理ページの操作やコメントの書き込みに時間がかかるのはうんざりです。 他のブログはどうなのでしょうか。

今回の出張も国際展示会出展で、土日も仕事となりますが、現地滞在は足掛け9日間となり、また夕方以降は自由時間となるため、撮影する時間は少なからずあるはずで、今回はD700を持っていくつもりです。 
最後まで迷っていのが、レンズで、仕事に必要な資料等や着替えも多くなるので、重量制限しなければならず、最終決定は明日になりそうです。 基本的には軽い単焦点レンズ+ズームの組合せにするつもりです。

D700を買って以来、28mmF2.8は一度も使ったことがなかったのですが、つい最近、D700に付けて試し写しすると、かなりのワイド感で、またパースペクティブも変に誇張されることもなく、ズームレンズと較べると歪曲が極端にすくなくなり、使えそうです。
ということで。28mmレンズで試写した写真です。
JS1_3533-t.jpg


JS1_3536-t.jpg


JS1_3538-t.jpg
以上D700+28mmF2.8


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0