SSブログ

マクロ季節の花 [花]

昨日はD100で撮った尾瀬の花の写真でしたが、D100での花の手持ち撮影はやはり非力で大いに物足りなさを感じています。
今朝、散歩がてらにD700で撮った季節の花は、手持ちかつお手軽撮影でしたが、カメラの実力の差を感じるものでした。
pic1.jpg
























D700+Tamron 90mmマクロ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

YUTAじい

こんばんは。

ピントの魔術ですか!

余りカメラの事がわからないので、(被写体深度?)

とにかく、綺麗です。
by YUTAじい (2010-07-11 23:16) 

コーミン

YATAじいさんへ
マクロレンズをつけて接写すると焦点深度が浅くなって、だれが撮っても背景がボケた写真が撮れます。
ポイントはどこにピントを合わせるかと、ブレないように撮ることでしょうか。
D700だと感度を上げて取れますので手持ちでもマクロ撮影が可能になりました。
by コーミン (2010-07-12 09:17) 

kimiko

ほんとミゴトなマクロですね!!
ちっちゃな虫になった気分です。。(^^;

つゆ草の青と重なりあったダリア?の花弁がとてもキレイです~♪
by kimiko (2010-07-12 11:55) 

コーミン

kimikoさんへ
コメントありがとうございます。
実は、今回のマクロは朝の愛犬の散歩がてらに手持ちで気ままに早撮りしたものばかりです。
でも、撮影後のRAW現像の際に、色調とか階調については、きちんと調整しました。
by コーミン (2010-07-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0