SSブログ

霧のぶな林 [ネーチャー写真]

昨年、2009年7月30日に岩手県の安比高原で撮影した霧のぶな林です。
宿の主人に、高原を上がっていくと広くて綺麗なぶな林があると聞いて出かけましたが、あいにくの濃霧でホワイトアウトしたような状態。 でも霧のぶな林は雰囲気が独特の情緒があり、その情景は感動的でした。
霧は無かったらどのようなどのような景色なのか確認しに行きたいのですが、この夏は行けません。

pic1.jpg









D700

今回の写真の半数は再アップです。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

ジョルノ飛曹長

霧の写真は色々な料理方法があって使えるんですよねー。^^
デザインモノ制作時、私も関係ないところのカットに霧の写真を入れたりします。普通の風景でも霧が入る事によって、印象がぐっと良くなりますし、被写体として出しゃばりすぎないのが気に入っています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-04 12:51) 

野ねずみ

こんばんわです^^

霧素敵ですね♪
森の中とか自然の景色ってどうとっていいやらって感じでまだ、撮りに行った事がありません^^;
でも、いつかはチャレンジしてみたいです♪
by 野ねずみ (2010-08-04 21:51) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
私の風景写真はいわば天候関係なしです。 晴れ、曇り、雨、雪、霧、すべて絵になります。
でも夕日や日の出を撮りに行って雨に降られると一時惨めな気分になりますね。
霧は独特の雰囲気で平地ではめったにお目にかかれないので、貴重な天候だと思います。

野ねずみさんへ
山とか高原とか森林は都会に住んでいるとなかなか体験する機会が無いかもしれませんね。
我が家の周りは自然が豊かですが、やはり遠出して標高が有る程度高い場所に行かないと感動的な風景写真は難しいかもしれません。
素晴らしい自然に出会うと写真撮る前にその景色に感動します。 でもその感動は簡単には写しきれないです。
by コーミン (2010-08-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0