SSブログ

PLフィルターで遊んでみました [画像処理]

通常は画像を後加工する場合も加工したことが分かるような画像はNGとしてきましたが、本日の画像は、快晴の夏空をPLフィルター(CPLは使いません)で強調し、さらにRAW現像時に空の青さをドギツク強調した、いわばNG写真ばかりです。
pic1.jpg












D700


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

とみっち

NG写真なんてぜんぜん思わないですよ^^
僕は後加工も強調もアート作品の表現のひとつだと思ってます☆
僕はあんまり好きじゃないのでしないんですが、ブログでもHDR加工した作品を作ってる方もいらっしゃいますしね♪
by とみっち (2010-08-05 12:51) 

コーミン

とみっちさんへ
うれしいコメントありがとうございます。
今回の写真はかなり加工して、現実離れした画像になってしまいましたが、妙な違和感は感じないようにメインの被写体の描写には気を使ったつもりです。 いわば背景の色を変えたと言い訳できますね。
by コーミン (2010-08-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0