SSブログ

D3100でスナップ [スナップ]

すべて都内での撮影です。

pic1.jpg













D3100 + VR16-85mm


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

tm0108

キレイな発色だと思います。
16-85mmは高価ではないけど、
優秀なレンズみたいですね。
by tm0108 (2010-10-21 21:27) 

ヒロ

このレンズは私も重宝しています。
今回のお写真はカメラやレンズ云々よりも
コーミンさんの視線を強く感じました。
こういうカットは大好きです。
D3100、なかなか良いカメラのようですね。
二台体制で撮影に臨む時はD700,D300の組み合わせは
若干重いのでD3100のような小型軽量なカメラは便利そうですね。
by ヒロ (2010-10-22 07:58) 

コーミン

tm0108さんへ
今まで持っていたカメラでD700が一番きれいな発色でしたが、D3100ではほぼD700に相当するような発色です。 機能や高感度特性はかないませんが、画質的には高いポテンシャルを持っていると思います。
16-85mmは解像度が高く、またワイド側が16mmまであるので、かなり便利なレンズです。 D3100にこのレンズをつけてもそれほど重くないので、気軽に持ち出せます。

ヒロさんへ
今回のような画像は好き嫌いがあるとは思っていますが、ヒロさんがお好きということでうれしく思うと同時に安心しました。
D700とD300の2台体制だと、重いということ以外に、絵作りが違うので、撮影後にトーンを合わせるのに余分な手間が必要でしたが、D700とD3100では同じようなトーンや色調なので、その点でもメリットを感じています。

by コーミン (2010-10-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0