SSブログ

D3100 WB晴天B2で撮影した画像2 [D3100]

昨日の続きで、D3100のWBを晴天B2にセットした画像で、町中スナップなどを加えてみました。
一部画像については晴天B2ではやや青過ぎるものもありますが、WBを固定することにより環境光の影響を描写したサンプルとして載せています。
pic1.jpg

















以下は、暗い曇天時の撮影で、青みが強くなっており、晴天補正無しか晴天A1に設定することにより自然な色合いなりそうです。







nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

ジョルノ飛曹長

少し来れなかった間にD3100をゲットしていたんですね^^
さすがです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-21 12:38) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
D3100のゲットの理由は11月の旅行を控えて、軽くて画質の良いカメラが欲しかったためです。
D700は持っていきますが、今までの経験上、カメラ一台では不安で、D300もとなると重過ぎで、D40では心もとなく、今はやりのミラーレスはいろいろ検討しましたが、やはりなじめないということで、D3100をゲットしました。
現在は新しいカメラのクセをつかんで撮影に習熟するためにいろいろ試している最中です。
機能的に欲を出さなければ、画質的にはD300と同等以上で、D700に近い画像作りです。
新しく出るD7000のほうが機能性能が上であることは承知ですが、今回はパスです。
小型で軽いD3100はちょっと出かけるときに持ち出しても苦になりませんね。
by コーミン (2010-10-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0