SSブログ

オーストラリアへ行きます

12月8日から14日までの間、オーストラリアへプライベート旅行に行ってきます。
出張では海外へ行っていましたが、プライベートの海外旅行は4年ぶり。 オーストラリアへは1992年1月以来ほぼ19年ぶりです。
この時は、5日間ケアンズに泊まり、グレートバリアリーフやキュランダ、それにレンタカーを借りて周辺をドライブ等で楽しんできました。

写真はその時のもので、ネガフィルムをフィルムスキャンしフォトショップで仕上げています。
ネガでもきちんと仕上げると最新のデジカメに負けない色調が得られます。

以下3枚はグリーン島
pic1.jpg







ケアンズからキュランダへ向かう観光列車の車窓


キュランダ駅のホームにて


コアラと記念撮影


今回はエアーズロックに2泊、ケアンズに3泊の日程です。
エアーズロックではレンタカーを借りて砂漠の中をドライブを計画。
ケアンズではキュランダへはまた行きますが、海のほうはグリーン島とは違う島に行く予定です。

PCは持参しませんので、ブログ等のレスは難しくなると思います。

カメラはD700とD3100の2台体制で、レンズは4本抱えていきます。
D3100はこの旅行のために小型できれいに撮れるカメラということで買ったわけです。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

tm0108

いいですね。
暖かさを十分楽しんできてください。
by tm0108 (2010-12-07 23:23) 

kimiko

海・・・息をのむほど綺麗な色♪

奥さま、とってもお美しいですね~☆
思い出の地をレンタカーで…楽しみですねっ!^^
by kimiko (2010-12-08 07:14) 

コーミン

tm0108さんへ
フライトは今日の夕刻なので午前中はレスできます。
と言っても、ドイツにおられるtmさんは真夜中ですね。
先ほど現地の天気予報を見たらエアーズロックの数日前の最高気温は37度、最低気温は20度とかなり暑くて寒暖の差が大きいようです。

kimiokoさんへ
今回もグレートバリアリーフにいきますが、快晴と曇りとでは海の色はまったくちがいます。
南洋の海の色は嘘っぽいほどきれいですから。
帰ったら順次写真をご披露したいと思います。
うちの神さん、当時は多少見られた容姿でしたが、今は?です。
また今回は大阪に住む家内の妹さんが同伴で、私の本来の立場は姉妹旅行の通訳兼世話係です。

by コーミン (2010-12-08 09:19) 

noa

コーミンさん、姉妹旅行のお世話係とは、奥様がうらやましい限りです~~

美しい景色、又沢山拝見出来るのを楽しみにしています。
行ってらっしゃいませ。
旅の御無事をお祈りしています。
by noa (2010-12-08 09:28) 

コーミン

noaさんへ
ありがとうございます。
そろそろ自宅からの出発の時刻です。
by コーミン (2010-12-08 12:04) 

hiroinouye

若い!
今も若いけど。
by hiroinouye (2010-12-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0