SSブログ

海外のサイトからリンクされました

本日の夜半からこのブログのアクセスが異常に増えているのでリンク元を調べた結果、米国の JALOPNIK と称する車関係では著名なサイトからリンクされていることがわかりました。
私が昨年2月11日にアップした「コスモスポーツと採石場」でコスモスポーツ廃車が10台ほど山の中に放置されている写真をそのサイトの編集者が見つけてSecret cars として紹介していました。

私のホームページでは、D70のカスタムカーブのページが世界的に話題になり、当時は国内のみならず海外からも多くのアクセスがりありましたが、まさかコスモスポーツの写真で海外からこのようなアクセスがあるとは思いませんでした。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

aidesu

3ローターのユーノスコスモが好きでした^^
by aidesu (2011-02-02 12:54) 

ヒロ

ネットの素晴らしさですね。
コーミンさんのお写真を世界中の方々がご覧になっている
というのは素敵ですね。
ところでエアーズロックのお写真、あそこまで色の変化が激しいとは・・・
素晴らしい被写体ですね。
大地のパワーを感じます。
現場で御覧になったコーミンさんの感動は言葉にできないでしょうね。
by ヒロ (2011-02-02 18:51) 

コーミン

aidesuさんへ
コスモは当時かなり話題になったと思います。
ロータリーエンジンの車は未体験ですが、当時、コスモを持っていた知人の話によるとジェット機のような加速とスムースさだと自慢していたのを覚えています。

ヒロさんへ
今回のオーストラリア行は一度延期し、キャンセルも考えたほどの状況のなかで、きわどいタイミングで行くことが出来ました。
エアーズロックは色彩的に異次元の世界のようです。
土や岩や山や空や植物、そこにいる動物までもが違っています。
現地ではレンタカーを利用したので、かなり自由に行動でき、写真撮影する時間も十分確保できました。
エアーズロックへは気軽にはいけませんが、機会が有ったらぜひお出かけください。
by コーミン (2011-02-02 20:28) 

ジョルノ飛曹長

国内で有名になったのは、やはりコーミンカーブですよねー。(^◇^)
D100を使っていた私は、当時かなりたすかりましたもん。
コーミンカーブをベースに、イメージセッター向きのカーブをつくってD100に入れていました。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-02 20:45) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
私が発売日に買ったD100を試写して、あまりに情けない写りに愕然として、取説を必死にチェックしてみて見つけたのがカスタムカーブをインストールできることでした。
D100は後加工が前提の素材を写すような設計思想だったので、カスタムカーブ確かに有効でした。
現在のカメラはカスタムカーブは全く不要ですね。
by コーミン (2011-02-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0