SSブログ

赤富士 [富士山]

ピラタススキーの帰りは例によって私が助手席に座り缶ビールいや発泡酒をチビリチビリで、うちの神さんが運転。いい気持になってうとうとしていると富士山がきれいとの声で起こされて、時速100kmで走行の車から、ダメもとで撮ったこの写真が、帰宅後見てみると意外にきれいに写っていました。
pic1.jpg

D3100+VR16-85mm ISO800

この時、富士山も夕日で赤くなり始めており、たまたま近づいていた双葉のSAへ緊急停車して、展望台に上がって撮った赤富士写真です。
以下D3100+VR70-300mm




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

penny

1枚目、運転中に撮った写真とは思えないですね。
by penny (2011-02-03 03:16) 

kimiko

車窓、たまに撮りますが1/100くらいの確率で中ると凄いうれしいですねー♪

綺麗な赤富士…展望台にはやる気持ちが伝わります。。^^
by kimiko (2011-02-03 08:29) 

ジョルノ飛曹長

雪が少ないですが、このくらいが一番富士山らしいですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-03 11:38) 

コーミン

pennyさんへ
トップの写真はだめもとで撮った10枚のうち2枚ほどまともに写っていました。 残りはブレブレでした。

kimikoさんへ
車窓は良く撮りますが、なんとか撮れるのは昼間だけです。 今回は日没直前で車窓で撮るには暗すぎる状態でした。

ジョルノ飛曹長さんへ
赤富士を撮りに早朝、山中湖周辺へ出かけたことがありますが、夕方にこのような場所で赤富士が撮れるとは思いませんでした。
今シーズンは富士山の積雪は少ないですね。
by コーミン (2011-02-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0