SSブログ

CP+2011

今日は横浜へCP+2011を見学。
平日でしたが、結構混雑していましたが、アクセサリー等の小規模のブースが減っているように感じました。
私も務めていたころは、展示会にかかわる仕事も経験しましたが、小さなブースでもお安くない費用が掛かるため、この不景気の時代に、出展をやめた会社が少なからずあったのではないでしょうか。

今回は見学することを重点として、会場でのそれほど撮影しませんでした。
来場者の中には、展示品の見学より、コンパニオンさんの撮影を目的のような方がいますね。 

新製品で興味があったのは富士フィルムのX100で、現物も触れることが出来るのですが、順番待ちが多く、あきらめて展示品の撮影のみでした。
pic1.jpg

その他気になるものとしてエプソンの新型A3プリンターのPX-5Vで、現在使用中のPX-G5100はインクを交換すると色が印刷色が変わることがあり、そのたびにプロファイルを作り直していますが、その件を話したら、PX-5Vはかなり安定しているとのこと。 画像データを持ち込めば試印刷する体験キャンペーンを別途実施するとのこと。

またタムロンの70-300mmレンズを持参したD700に装着して撮影させていただきましたが、少なくとも手振れ防止機能は私の持っているNikonのものより強力のように感じました。

他の方につられて撮影したモデルさんです。 ストロボは使用しませんでした。


花屋さん?


Velbonのブースでした。


以下、お遊びで撮った写真です。


PENTAX RS1000のディスプレー

D700 + VR24-120mm F4


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

kohtyan

雪の降る今日、CP+2011へ行ってきました。
富士のX100は、順番待ちでしたね。
タムロンの18~270ミリも興味がありました。
CASIOのIMAGING SQUAREの会員登録しました。写真が絵画に
変換できるので面白いです。
by kohtyan (2011-02-11 18:49) 

コーミン

kohtyanさんへ
今日は雪模様でも休日なので、混雑していたと思います。
フジのX100は興味があるのですが、レンズが固定されてしまうのが残念のような気がします。
サンプル撮影画像はネットで見ることが出来ましたが、あっさり系の色調ですね。基本的にしっかりした画像でRAWモードもあるので、好みの画像に仕上げられると思います。

CASIOは残念ながらじっくり見ませんでした。

今晩大雪になると最終日の明日は会場へ行くだけでも大変になりそうに思います。
by コーミン (2011-02-11 19:45) 

kimiko

ワタシも昨日見学してきました♪
雨降りでもすごい盛況でしたね~。
Velbonのカラフルな花園、NIKONのグラスピラミッド、練習には打ってつけで撮りまくりでした。。(^^*
モデルさんは隙間からおずおずと?しか撮れませんでしたが。(笑)

by kimiko (2011-02-13 07:39) 

コーミン

kimikoさんへ
CP+へお出かけでしたか。
あのような展示会は楽しいですね。 また自由に写真が撮れるのも良いと思います。
ビジネス用のお堅い展示会だと写真撮影は禁止が多いようです。

私も勤めていたころは海外も含めて出展側として展示会を準備したり説明員としてブースに立った経験があり、実情は知っていますが、かなりの費用が掛かり、また準備するにも結構大変ですが、会期中は楽しめました。
by コーミン (2011-02-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0