SSブログ

マウントクック [海外]

季節も場所も気まぐれで、節操無く写真をアップしていますが、富士山に匹敵する山の一つがニュージーランドのマウントクック。
トレッキングの最中にほんの数分、雲が切れて衝撃的な景色が見えました。
D70+VR70-200mmで撮影
080626_1.jpg

080626_2.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

papilio

コーミンさんのblog、更新頻度が高く、ついていくのが大変です。(^_^)v
壮大な写真ですね。実は私も7月末から家内とスイスへ出かけます。
レンズVR18-200㎜を家内に取られ、私は今使っている105㎜マクロに、できれば10.5㎜対角魚眼を追加購入していこうかと思っています。
トキナーの10-17魚眼ズームも迷っています。アドバイスいただければ幸いです。(予備に18-55㎜、55-200㎜は持ってはいきますが・・・)
by papilio (2008-06-28 22:34) 

コーミン

papilioさんへ
スイスへ行くならレンズの選択は重要だと思います。
VR18-85mmはかなり良いとのこと。私の好みで言うと魚眼の代わりにこのレンズはいかがでしょうか。私が最近買ったVR70-300mmはVRの効き解像感も抜群です。VR18-200を持っていかないのでしたらこの2本で決まりですね。VR70-300が無理なら55-200mmでもOKだと思います。
景色を撮るならPLフィルターを是非お持ちになることをお勧めします。
スイス、天候が良いと最高です。
by コーミン (2008-06-29 22:37) 

papilio

アドバイス有難うございました。
VR18-200は持っていきますが家内のD40Xに着けっぱなしになります。
マクロ以外はほとんど経験が無くレンズの使い分けも自信がありません。
VRマクロ105㎜を中心に広角側を補強するか、望遠側を補強するかと迷いました。コーミンさんのアドバイスを参考に再考します。
by papilio (2008-06-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0