SSブログ

変わったピーマン [静物]

我が家の家庭菜園は100坪ぐらいで近所の農家から畑を借りていますが、そこでこんなピーマンが獲れました。 シシトウとピーマンのあいのこらしくて、写真ではシシトウのようですが、大きさはまっすぐに伸ばすと15cmはあります。
今晩の夕食で料理するとのことですが、味はまだわかりません。
HSD_0343-t.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

コーミン

今晩、このピーマンを食べましたが、皮がシシトウに似て柔らかく、味はピーマンそのもので美味しかったです。

このピーマンの撮影は影なし、テカリ無しで撮るため少々工夫しています。

by コーミン (2008-08-17 22:33) 

noa

コーミンさん、おひさしぶりです~
家庭菜園100坪だなんてうらやましいです。
野菜、自分で作ったら本当においしいんですよね。
この立派なピーマンもおいしそう!!
by noa (2008-08-19 22:51) 

コーミン

noaさんへ

書き込んで戴いたのに気がつくのが遅れて失礼しました。
このピーマンは取れはじめると食べきれないほどです。
近くだったら差し上げるのですが。

野菜がたくさん取れすぎると勤め先に持って行くことがあります。
ガサばるものは無理ですが、すごく喜ばれます。
by コーミン (2008-08-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0