SSブログ

元旦の富士山 [富士山]

平成21年元旦は富士吉田の浅間神社へ初詣に出掛けました。
午前10時ごろまでは雲ひとつ無い快晴で、パノラマ台や山中湖畔を寄り道して富士山を撮影。
DSC_3295-t.jpg
D40+VR70-300mm

以下D300+VR16-85mm
HSD_5619-t.jpg

HSD_5629-t.jpg

HSD_5649-t.jpg

帰りは御殿場のアウトレットに寄って女性陣は買い物、私は愛犬と店の外で待ちくたびれていました。
その際に撮った富士山です。HSD_5791-t.jpg

HSD_5807-t.jpg


タグ:富士山
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

nekotaro

雄大な感じがイイですねぇ(^^)/
by nekotaro (2009-01-02 19:03) 

コーミン

nekotaroさんコメントありがとうございます。
風景をメインに写真を撮っていますが、富士山へは比較的近いので頻繁に撮りに行っています。
でもこのような天気はこの季節以外はなかなかお目にかかれません。
by コーミン (2009-01-02 21:16) 

symplexus

富士吉田側からと御殿場側からでは
 富士の印象がまったくちがいますね.
  300mmで迫った写真では
   荒々しい冬山の表情がくっきり!
by symplexus (2009-01-03 09:45) 

コーミン

symplexusさんへ
レスが遅れて失礼しました。
富士山も山梨県側と静岡県側では違いますね。
大きな違いは北側の山梨県側のほうが雪が多く、また静岡県側では特に御殿場よりは雲が多くて御殿場側では富士山が見えなくても山梨側では富士山が見えることが多いようです。
以前に一日かけて富士山を一周したことがありますが、場所場所による印象がかなり違っていました。
by コーミン (2009-01-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0