SSブログ

F200EXRで撮る戸越界隈 [スナップ]

私の実家は東京都品川区大崎で、結婚するまでは住んでいたので、近辺の地理は分かっているのですが、町並みはかなり変化しています。
今日出掛けた際、少々時間があったので、戸越まで出掛けて町中スナップしてきました。
カメラは先日買ったばかりのフジフィルムのF200EXR。
極めて広いダイナミックレンジを持つため、陰のあるシーンも無難にこなしてくれます。DSCF2787-t.jpg

DSCF2791-t.jpg

DSCF2794-t.jpg

DSCF2799-t.jpg

DSCF2805-t.jpg

DSCF2807-t.jpg

DSCF2809-t.jpg

DSCF2814-t.jpg


タグ:下町 戸越
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

yukinyaa

私も買おうと思ってるのですが、まだ価格コムを模様ながめしてます。(^_^;)
PIEでの作例を見ると、シャドウがつぶれなくなったというより、ハイライトが圧縮されるようになったという感じですね。

by yukinyaa (2009-03-30 07:54) 

コーミン

yukinyaaさんへ

F200EXRのダイナミック拡大ですが、普通に撮ると確かにハイライトが圧縮されたように思えます。 但し、通常では飛んでしまうような空を含んだ構図でも、空の色が残っていますので、従来だったら露出をマイナス補正して撮って、事後処理で階調を整えるような被写体でも、露出補正なしでそこそこの画像になります。

撮りっ放しの画像ではISO400までは許容範囲のですが、ISO400の画像の暗部を持ち上げると途端にノイズが浮き出てきますので、後処理を前提とする場合は、IS0200までだと思います。
by コーミン (2009-03-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0