SSブログ

白川郷ネーチャー編 [ネーチャー写真]

白川郷シリーズの最終編として白川郷及びその近辺で撮ったネーチャー写真です。

私の住む神奈川より約1ヶ月春が遅れている感じでした。
DSC_4822-t.jpg

DSC_4823-t.jpg
以上D40

以下はD300HSD_9334-t.jpg

HSD_9346-t.jpg

HSD_9363-t.jpg

HSD_9372-t.jpg

HSD_9396-t.jpg

HSD_9626-t.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

テスベロ

自然豊で広大な場所なんですね~。
雪山や河にと、撮影意欲が観ているだけでも湧いてきます!
秋になると違った白川郷が覗けそうな予感!
「白川郷シリーズ」楽しく拝見させていただきました^^
有り難うございました。
by テスベロ (2009-05-07 09:23) 

コーミン

テスベロさんへ
白川郷シリーズにお付き合い頂きありがとうございます。
私の本来の写真のジャンルは自然風景なのですが、ネット上やオフ会などを通じていろいろなジャンルの写真を撮る方と交流しているうちに撮る範囲が広がってきました。 でも人物はまだまだですね。

白川郷は首都圏から遠い存在でしたが、昨年の8月に東海北陸自動車道が全線開通したため、中央道、又は東名に乗ってしまえば5時間ぐらいでいけるようになりました。 ETC1000円を利用すればそれほど気構えなくても行けるようになりましたが、現地では駐車場の容量が大きくないので、土日祝祭日に行く場合は朝8時頃までに到着するようにすればなんとかなると思います。
わたくしの場合は白川郷のICの手前の荘川で降りて下道を走りましたが、日本一のロックヒルダムである御母衣ダムや水色の湖面の御母衣湖などの素晴らしい景観が楽しめます。 また白川郷へ行く際は白山スーパー林道とか、高山をセットにすると面白いと思います。 秋の白山スーパー林道の紅葉は最高とのことですが、私は夏しか走っていません。
by コーミン (2009-05-07 14:46) 

ふじかわ

トヨタ自然学校がありますねw
by ふじかわ (2009-05-07 20:01) 

コーミン

ふじかわさんへ
トヨタ自然学校については全く知りませんでした。 調べて見ると白山スーパー林道の入り口付近にあるようですね。
ありがとうございました。
by コーミン (2009-05-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0