SSブログ

佐渡の大野亀 [ネーチャー写真]

本来の写真に戻ります。
昨年の7月31日に佐渡で撮影した大野亀です。
3枚ともほとんど同じ場所での撮影ですが、写す向きにより印象が変わってきます。
D200での撮影ですが、このカメラはネーチャー系に素晴らしい画像を提供してくれました。
BSC_9150-t.jpg


BSC_9152-t.jpg


BSC_9156-t.jpg


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 7

タカタカ

大野亀 上2枚この場所が分からずに無念の佐渡ででした、再度は秋に予定です同じアングルで撮ってみたく思っていますが、コーミンさんの足元には寄り付けませんがD700で挑戦してみます。
by タカタカ (2009-07-27 22:47) 

ジョルノ飛曹長

ほんとに発色が良いですよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-28 01:49) 

nikomac

だいぶ前の物を参考に興味を持って見させて頂きました
今もD200を使用しており、このような写真を目指したいです
ちなみに参考までに教えて下さい、この時のレンズは何を使用しておりますか?
by nikomac (2010-06-27 21:32) 

コーミン

nikomacさんへ

コメントありがとうございます。
この時のレンズはトキナーの12-24mm F4です。

by コーミン (2010-06-27 22:43) 

nikomac

そうですか、現在D200の常用レンズはキットの18-70mmを使用していますが、もっとシャープに撮れる物はと物色しておりますが、コーミンさんのお薦めの常用レンズはありますか?
by nikomac (2010-06-28 19:19) 

コーミン

nikomacさんへ
D200やD300の常用ズームレンズはVR16-85mmで決まりだと思います。
VR18-200mmも悪くは無いのですがやや大きいことと、解像度の点ではVR16-85mmにかないません。 16mmから使えることは望遠側に延びるより価値が有ると思います。
by コーミン (2010-06-28 21:01) 

nikomac

ありがとうございます。やはり純正ですよね。
VR16-85mmを大本命で検討します。
by nikomac (2010-06-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0