SSブログ

山岳風景 [ネーチャー写真]

快晴のピラタス蓼科のスキーエリアからは素晴らしい山岳風景が見られました。
今回はスキーを目的に行ったのですが、一応D700とD40、それにF200EXRを持って行きましたが、スキーの際は小型軽量のD40とF200EXRを使用。
一つ忘れたのがこのブログでも紹介した車窓撮影用のフードでした。
ここのロープウエーからは素晴らしい景観が望めたのですが、フードを持っていかなかったため、ロープウエーの窓から撮影した写真の一部には窓が写り込んでしまいました。

この写真はロープウエーから写したもので、手前の赤い小屋が有るのが八子ヶ峰、そのすぐ先が霧ヶ峰、美ヶ原と続き、北アルプスが望めます。 左から前穂高、奥穂高、北穂高、大キレットと続き、槍ヶ岳、大天井岳までもが見えます。 DSC_7855-t.jpg

ロープウエーの終点付近からの雨山峠、縞枯山の景観です。 北八ヶ岳特有の女性的な柔らかな山並みです。
DSC_7917-t.jpg

スキーが終わった後の帰途に撮影した八ヶ岳の主峰の赤岳(奥)と、阿弥陀岳(手前)。 北八ヶ岳とは全く違う男性的な山です
DSC_8006c-t.jpg
D40


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0