SSブログ

自宅からトレッキング [スナップ]

 

2月3日より次女が出産後の里帰りで、ほぼ1ヶ月間は遠出を自重しなければなりません。
そこで、自宅から歩いていける範囲ということで、本日は、ザックを背負って相模原市津久井町の山沿いの集落や林道を4時間ほど散策しました。
散策と言っても雪の残る林道や、山沿いの集落周辺をハイペースで歩くトレッキングで約4時間ほど。 撮影で頻繁に停止しましたが、16~17kmほどは歩いたでしょうか。

この季節の林道はひたすら歩いたのみで、良い写真は撮れませんでしたが、林道以外では、初めて通ってところもあり、まずまずの収穫がありました。

まずは、民家編です。
写真をクリックすれば横幅1000pixelの大型画像のページへジャンプします。

1


2


3


4


5


6



i-2 D300+VR70-300mm
3-6 D700+50mm F1.4/Tamron 28-75mm F2.8
最後の写真はアイコン用です。
pic1_s.jpg
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

penny

ハッチが付いているバンがカッコいいです!
by penny (2010-02-09 06:06) 

コーミン

pennyさんありがとうございます。
今回は、どちらかと言うとバッチー系の写真ですが、そのような被写体を見栄えの有る写真に撮ること面白さを感じています。
by コーミン (2010-02-09 08:23) 

タカタカ

実に自然な色合に感服しております。
お孫さんを連れての里帰り毎日が楽しいんでしょうねコーミンさん
私は一人息子が大阪の大学でアパート暮らしをしているため
家内と二人、寂しいと言ったら子離れしていないと叱られております!
by タカタカ (2010-02-09 21:51) 

コーミン

タカタカさんへ
ありがとうございます。
孫の顔は暫く毎日見られるのですが、その間、半日以上は家を空けるわけにはいかず、自宅から山支度して、トレッキングとしゃれ込みました。
土地勘はあるのですが、普段は通り過ぎたりしていて、ちょっとわき道に入るとこんな場所があったのかと驚きを感じる場所がありますね。

息子さんも将来結婚してお孫さんが生まれると、子離れではなくて孫離れできなくなると思いますよ。

by コーミン (2010-02-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0