SSブログ

相模川小倉橋界隈 [風景]

pic1.jpg







D700


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

Koji

おはようございます。
手術後の経過はいかがでしょうか?
写真も今非常に興味があり、出来れば一眼レフを購入してあちらこちらと回ってみたいのですが、今年は特に最終学年を受け持っていますので、野球と仕事に明け暮れる日々です。今の子供たちが卒団して来年度になったらあちらこちらと家内と回ってみたいですね。今年はとにかくコンパクトデジカメで我慢我慢・・・
by Koji (2010-07-05 10:12) 

コーミン

kojiさんへ
ありがとうございます。
粉溜の除去手術はまだ小さかったためか手術に入らないぐらいでしした。
午後休みを取って2時から手術で30分で終了し、少々休んですぐに車を運転して帰宅しました。
現在は手術跡もほぼ塞がり、今週末に抜糸です。

kojiさんも土日は少年野球の世話で大変のようですね。
最近のデジ一眼はD5000とかX4のような入門機に属すようなカメラでもかなり綺麗にとれるとのこと。 使い勝手は確かに高級機のほうが良いかもしれませんが、写る画像は高級機と較べて遜色ないようです。
来年あたりにはぜひ入手を検討されたらと思います。
by コーミン (2010-07-05 21:49) 

symplexus

この辺りには行った事が無いのですが,
 面白そうな場所ですね.
  岸辺に松が見えたり,半端で無い釣り人の数,
 岸辺には古いデザインの船,その先には2重の橋,
 モダンと,ポストモダンと,情報化社会が交差するような風景です.
ゴミが見えなくてほっとしました.
 清流を守るボランテア活動があるのでしょうか.
by symplexus (2010-07-06 22:18) 

コーミン

symplexusさんへ

写真に写っている二つの手前の橋は小倉橋で昭和13年に人力で建造されたとのこと。 一車線しかないため、交通渋滞が激しく、2004年に後方の新小倉橋が出来ました。
この新小倉橋の左側数百メートルのところに圏央道の相模原インターが出来るとのことで工事が始まっています。
新小倉橋も着工以来工事の中断再開を繰り返して16年目にやっと完成しましたが、役所仕事の不能率さの典型だと思います。 一気に工事を進めれば建設費用は半減するはずです。
本家HPに、この橋の建設状況を記録したページがありますので紹介します。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/gallery3/ogurabashi/ogurahashi.htm
by コーミン (2010-07-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0