SSブログ

苔と原始林 [ネーチャー写真]

先日、八千穂高原へ行った際に、久しぶりに白駒池まで足を伸ばしました。
白駒池に着いた時は雲がかかって今ひとつでしたが、途中の苔に覆われた原始林は見事でした。
pic1.jpg










D700


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

ジョルノ飛曹長

じっと待っていたら、リスとか小動物が現れそうな場所ですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-10 12:42) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
リスや小動物どころか熊や鹿が出てもおかしくないです。
山で熊に出会ったのは1回しかありませんが、鹿は数え切れないほどで出会っています。
by コーミン (2010-08-10 17:09) 

papilio123

屋久島と見紛うばかりの苔と巨木の原生林ですね。
多湿な季候と、何よりも手付かずの環境が造り上げる自然。
美しいというより人を寄せ付けぬ気迫のようなものを感じます。
by papilio123 (2010-08-10 22:57) 

コーミン

papilio123さんへ
北八ヶ岳の白駒池から高見石付近は苔の山です。
今回は家内を駐車場で待たして、白駒行池までの片道約1kmを駆け足で往復しましたが、その往復にこのような苔が見られます。もっと奥に入ると違った情景も見られる筈ですが、今回はあきらめました。
一昔前はこの辺りは登山者だけが見られる秘境で、若かりし頃に大きなザックを背負って山歩きした所ですが、今はすぐそばまで車で行けるようになりましたね。
屋久島は機会があったら行ってみたいと思います。
by コーミン (2010-08-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0