SSブログ

雨に映える花 [花]

昨日今日と久しぶりに雨が降りました。
待ってたかのように道端の花が映えていました。
JS2_7074-t.jpg


JS2_7075-t.jpg


JS2_7076-t.jpg


JS2_7078-t.jpg


JS2_7083-t.jpg
D700
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

文音

いつもながら、どれもとても見事な写真で見入ってしまいます。
雨の雫や、花弁の繊細な色の変化まで鮮明に撮られていて本当にすごいです!
by 文音 (2010-08-11 01:09) 

コーミン

文音さんへ
雨の日は晴れた日以上に良い写真が撮れると思っています。
このような花の写真はマクロレンズを使うのが常道ですが、今回は望遠レンズを使って撮影しました。 マクロレンズほどアップして撮ることはできませんが、背景をきれいにぼかして撮ることが出来ます。

by コーミン (2010-08-11 08:37) 

momotty

久々の雨でしたね。
でも今日湿気がムンムン!

台風の影響はありますかー?
by momotty (2010-08-11 11:33) 

コーミン

momottyさんへ
現在横浜にいますが、快晴です。
ただ少し風が出てきたようです。
明日は雨になるとの天気予報です。
雨の適度に降るのは良いけれど災害が出るほどの大雨にならなければと願っています。
by コーミン (2010-08-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0