SSブログ

秘境 然別湖の朝 [ネーチャー写真]

この夏は耐えられないほどの酷暑の日々、本日は涼しい写真です。

然別湖は標高が810mと北海道でもっとも標高が高くて真夏でも暑さ知らずの秘境的な別天地です。 
数十年前に初めて訪れた時は、その美しさに感動したほどで、北海道でもっとも美しい湖だと思っています。
然別湖は北海道のほぼ中央の大雪山系の帯広側にあり、アクセスが面倒なロケーションなので、北海道へ旅行する方も、ここまで足を延ばす方はわずかではないでしょうか。

今回の写真は2007年7月に湖畔のキャンプ場にキャンプした際に撮影したものです
pic1.jpg












D200


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

mitsu

幻想的ですね~^^
by mitsu (2010-08-15 20:32) 

コーミン

mitsuさんへ
数年前の撮影ですが、その時の感動はまだ覚えています。
by コーミン (2010-08-15 23:33) 

野ねずみ

こんばんわです♪

ここまで素敵に写されると、自然もとても嬉しいでしょうね☆
素敵過ぎて自分も表現力ではこの受けた気持ちを表現できません^^;

by 野ねずみ (2010-08-16 00:49) 

コーミン

野ねずみさんへ
ありがとうございます。
この場にいれば、野ねずみさんもこのような写真は撮れると思います。
ただし、露出補正の配慮は必要だと思います。
by コーミン (2010-08-16 08:20) 

かに吉

然別湖は行ったことないなぁ
今度道東へ向かうときにはルートにいれようと思います ^^
by かに吉 (2010-08-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0