SSブログ

花束 [花]

昨日は、8月20日に退職した会社の方が送別会を開いて下さいました。
この会社は8月20日が年度末に当たるため忙しく、昨日に送別会となったものです。
仕事にかかわった多くの方が参加してくださり、花束や寄せ書きされた色紙を頂き、最後には胴上げまでされてしまい、大変印象に残る送別会でした。

そこで頂いた花束を花びんにいけて撮った写真です。
背景紙は障子紙の余ったものでバウンス照明、3:4のアスペクトに切り抜きしています。

JS2_7332-t.jpg


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

papilio123

良い送別会だったようですね。本当にお疲れさまでした。
でも人生はこれからです。私も退職してから随分人生を愉しんでおります。
この花のように活きいきと第二の人生を送られんことを。
by papilio123 (2010-08-26 16:26) 

symplexus

惜しまれて定年というのは出来そうで難しいことです.
 この写真を拝見し,お人柄を想像してしまいました.
   いつか山梨を通りかかりましたら,
    工房にもお寄りいただけたらと思います.
  
by symplexus (2010-08-26 21:51) 

コーミン

papilio123さんへ

ありがとうございます。
退職後の人生を楽しむにはもう少し先になりそうです。
今日も後見人申請がらみで都内の実家へ出かけました。
その帰りにお台場へ寄り道して夕刻のレインボーブリッジを撮影してきました。
このところはのんびり撮影に出かける余裕がないので、所用で出かけた際にカメラを持参して貪欲に撮影しています。


symplexusさんへ
実は2002年に某大手電機会社を定年退職しており、今回は定年後に嘱託で勤めた会社の退職でした。
何も権限はなく、裏方に徹しましたが、今までの経験や趣味が活かせる仕事だったので、楽しんで仕事をすることが出来ました。

山梨へはかなり頻繁に出かけていますので、機会を作って工房へ寄らせていただきたいと思います。

by コーミン (2010-08-26 22:18) 

Koji

残暑お見舞い申し上げます。連日猛暑に見舞われておりますが、お元気なご様子何よりです。
ところでこのたびは本当にご苦労様でした。本当に多くの方々と関わりを持たれたコーミンさんのご様子が伺えます。
これからはさらにお元気で「おきばりやす」です。
今後とも宜しくお付き合いくださいませ。
by Koji (2010-08-27 23:09) 

コーミン

kojiさんへ
本日はミニ送別会で先ほど帰宅しました。
暑さも日ごろ運動をして汗腺を機能強化しているためか、それほど応えません。 でもジョギングだけは控えて代わりに歩き回っています。

「おきばりやす」は聞きなれない言葉で調べてみてわかりました。
「頑張ってください」なのですね。 ありがとうございます。
by コーミン (2010-08-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0