SSブログ

スカイツリーがこけた! [画像処理]

スカイツリーも太陽に近い分、連日の酷暑でバテバテのようです。
JS2_5670p2-t.jpg

Photoshop CS5のパペットワープで遊んでみました。 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

symplexus

パペットワープって使ったこと無いのですが
***塔を変形してもぼけていないのが不思議です?***?

 これだとスプーン曲げなんか簡単ですね☆
by symplexus (2010-09-01 11:38) 

コーミン

symplexusさんへ
パペットワープはCS5の新機能で、選択した部分を別レイヤーに分けて何か所かのポイントを設定し、一部のポイントを動かすことにより選択部分を自由に変形することが出来ます。
この画像の場合は背景の画像はスカイツリーの部分を空に置き換えておいてスカイツリーとその下の部分を選択して貼り付け、スカイツリーの部分に移動点を2か所設定し、滑らかに見えるように曲げてみました。
曲げるだけでなく、移動点の設定と変形の仕方を工夫することによりいろいろな変形加工が楽しめそうです。
by コーミン (2010-09-01 13:30) 

ジョルノ飛曹長

暑くてぐったりですね〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-09-02 12:39) 

栗原俊政

あれ!スカイツリー落ちて珍しいね
アプリiPhoneカメラ思ってるよ......
花の見たいでスカイツリーは面白いよ(^O^)




by 栗原俊政 (2012-06-04 20:12) 

コーミン

栗原俊政さんへ
書き込みありがとうございます。
残念ながら、書かれた内容が理解できなくて困っています。
by コーミン (2012-06-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0