SSブログ

スイスの田舎風情 [海外]

2006年10月にスイスアルプスを周るツアーの参加した際に、イーグルといわれる古い城が残されている小さな村に立ち寄りました。
古い城も良かったのですが、イーグルの村の風情が素敵でした。
pic1.jpg




























これらの写真はD200で撮影。
D200はとにかくきれいな色合いで撮影できます。 機能性能はD300のほうが数段上なのですが、色彩的にはD200の方がお気に入りです。
D300の色も悪くないのですが、微妙に差があり、D300でD200の色合いを出すにはRAWをかなり攻め込まななければなりません。 D700でなんとかD200の色合いに追いついたように感じています。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

symplexus

このお三方は散歩の途中で談笑しているのでしょうか?
 サンダルの方もいるので観光客とは思えないし,
  椅子が有るのが不思議!

僕の近所では現役を引退して散歩する人も見かけなくなりました.
街はそのような余裕の設計にはなっていないので,
 一休みしていたお年よりが撥ねられて亡くなったりしています.
  もっとも,これは今に始まったことではないのですが.
  
by symplexus (2010-10-02 18:07) 

コーミン

symplexusさんへ
3人のおばちゃんは、地元の方です。
座っているお二人にお断りして、ポートレートまがいの写真も撮らせてもらいました。 ここでは散歩して車にはねられるような心配はなさそうですね。

ご承知のようスイスでは国民皆兵制度で、自宅にはいつでも出動できるように銃などの兵器を保管しているそうで、鍵をかけなくてもよいほど治安は良いようですが、観光客の中にたちの悪い人間がいるので、観光地では注意が必要なようです。
by コーミン (2010-10-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0