SSブログ

志賀高原の紅葉スナップ [紅葉]

志賀高原の紅葉写真が続きましたが、今回で最終です。

このような紅葉写真を撮るのが好きです。
pic1.jpg



















D700 + VR70-200mm F2.8
Silkypix Developer Studio ProでRAW現像


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

IwateJIN

きれいな写真です。自然な感じの写真の処理が素晴らしいです。
見習わさせていただきます。
自分がその場にいるような。癒されます。
by IwateJIN (2010-10-15 22:51) 

gillman

もう既に色づいているんですね
by gillman (2010-10-16 09:24) 

Dandelion

こんばんは

静けさ、川のせせらぎが聞こえてきそう。
自然の美しさが伝わってきます^^
by Dandelion (2010-10-16 09:57) 

コーミン

IwateJIN さんへ
コメントありがとうございます。
紅葉などの撮影や仕上げの際は、WBや階調には気を使っています。
WBをオートにすると色が振れる場合があるので、晴天、または色温度指定として、RAW現像の時に必要に応じて微調整しています。

gillmanさんへ
2000mを超えるような山では早いところでは9月末ぐらいか紅葉が始まっています。
志賀高原では今週末ぐらいまでが見ごろだと思います。

Dandelionさんへ
山の紅葉も、谷川や沢など水のあるところでは、水の影響で安定した紅葉が見られます。
特にこのような沢沿いではきれいな紅葉が見られるのですが、暗いので、撮影は難しくなりますね。
by コーミン (2010-10-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0