SSブログ

信濃川

この写真は津南方面から松之山へ向かう途中の信濃川にかかる橋の上から車窓撮影したものです。
この風景は以前に橋を渡ってから徒歩で橋に戻って撮影したことがありますが、今回は走ったまま連写で撮影したうちの一枚で、RAW現像時にトリミング加工しています。
D800では画素数が多いため、大きくトリミングしても画素数的には不足とはならないため、かなり大胆にトリミングすることもあります。

KSC_3039ps-t.jpg
D800 + VR24-120mm


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

kazu-kun2626

車窓から撮ったとは思えない絵で
決まってますね~
by kazu-kun2626 (2012-07-11 07:42) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
この写真は5ショットほど連写した中から選んで、さらに余分な部分をトリミングしています。
車窓撮影の際はぶれないで撮るのが精一杯で、構図については瞬間的に判断しなければならないため、思い通りにはいかないですね。

by コーミン (2012-07-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0