SSブログ

新装東京駅 [東京駅]

数日前に所用で都内へ出かけた際に、東京駅へ寄り道してきました。
今までは、養生用のカバーが掛かっていて一部しか見られませんでした。

DSC_1211_t.jpg


DSC_1222_t.jpg


DSC_1213_t.jpg

ドーム部分の壁や屋根は銅版で出来ています。
DSC_1178_t.jpg
以上D3100

東京駅はこのオランダのアムステルダム中央駅を模して建造されたと聞いています。
JS1_3789_t.jpg
2009年9月 D700
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

hiro

古いものを再現して残すのはいいですね。
休日の早朝に撮りに行ってみたいです。
by hiro (2012-09-29 00:19) 

nkc

先日の防災訓練の書き込みは中途半端で申し訳ありませんでした。再び送信ボタンに触れてしまいました。相変わらず精力的に行動されているようで、kominさんらしい記事(元気な)を楽しみに拝見させていただいております。
by nkc (2012-09-29 05:26) 

コーミン

hiroさんへ
今回は所用の途中で、急に思い立って途中下車しての撮影でしたが、時間がなくて、消化不良ぎみです。
改めてゆっくり撮りに行きたいと思っています。

nkcさんへ
私もipadで書き込む時がありますが、ちょっと触れただけで反応してしまいますね。

by コーミン (2012-09-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0