SSブログ

X-E1で望遠スナップ [X-E1]

X-E1用55-200mm望遠ズームレンズの不具合で交換したレンズの確認を兼ねて、散歩がてらのスナップです。
気分的かもしれませんが、交換前より解像感が向上したように感じられます。

DSCF1690-t.jpg


DSCF1698-t.jpg


DSCF1710-t.jpg


DSCF1717-t.jpg


DSCF1731-t.jpg


DSCF1732-t.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ウッキー

時折お邪魔させていただいております^^
ワタシもX-E1を使っておりますが未だ純正レンズを持っておりません。
Mマウントアダプターで古いライカレンズやコシナ製フォクトレンダー等で遊んでいます。
ちょっと望遠系が気になってるのですが・・・
やっぱり純正レンズはシャッキリ写りますねぇ。
アダプター経由で古いレンズを使ってますと周辺は流れるし「こんなもんか」とか思ってましたが(まぁヘタレたレンズばかりですから)。
純正ズーム、欲しくなってきました^^

ちなみに最後のダンプ、ワタシの知り合いのダンプのようであります^^
by ウッキー (2013-07-09 16:40) 

コーミン

ウッキーさんへ
コメントありがとうございます。
私はフィルムのころよりニコンでした。
X-E1を買ってからニコン用のマウントアダプターも考えたのですが、どうしても大きくなってしまうのでまずは純正レンズで楽しんでいます。
18-55mmと55-200mmの2本を持っていますがどちらも光学特性はかなり優秀で、D800にニコン純正の単焦点レンズをつけ、APSクロップで撮影したものと比べてもそん色ない写りです。
55-200mmは光学特性に加えて手振れ防止も今日強力で日中なら三脚は不要です。

お知り合いのダンプですか。 あのダンプを停めてある場所から歩いて10分ぐらいの場所に居ます。
by コーミン (2013-07-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0