SSブログ

八海山界隈

今回の紅葉撮影行では秋山郷の後は南魚沼の山荘に一泊お世話になり、翌日は、只見から南会津、那須を経由して東北道で帰宅の行程でした。

二日間とも快晴に恵まれ、紅葉も見ごろでしたが、今回の旅行では撮影以外に二つの目的ありました。
その一つは、長野で新鮮なリンゴを大量に仕入れることで、農協のリンゴ選別所で破格値で仕入れることが出来ました。

もうひとつの目的は八海山のふもとにある八海神社へのお礼参りでした。

6月末に、山荘で開かれたホタル見会に参加し、その翌日、八海神社へお参りして、願掛けしてお守りを入手してしてきましたが、願いが成就したためのお礼参りでした。

御神木のまわりに巻かれた紐にはお礼返しされたお守りがたくさんぶら下がっていましたが、その一つに加えたわけで、改めて新しいお守りを入手してきました。

八海神社 境内ではかなりのパワーを感じました。
pic1.jpg




八海山 左端は八海山スキー場で、急こう配の上級者向けコースをへっぴり腰で滑ったことがあります。







X-E1


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0