SSブログ

三峰神社にて

三峰神社は埼玉県秩父市の山奥にあり、好きな神社の一つです。
この神社はパワースポットとしても有名で、前の週に訪れた新潟県の八海神社と同様に、境内に入ると強い気を感じます。

以前の神殿は歳月を感じる外観でしたが、平成16年に修復工事された後は、色彩豊かな神殿に生まれ変わりました。

KSE_3759_m.jpg

神殿前の石畳には龍神様を見ることができます。
辰年の平成24年に突然龍の形が現れたとのこと。
KSE_3751_m.jpg
昨年訪れた時は気がつかずに踏んでしまうような状態でしたが、龍の前には台が設置され、その上に賽銭箱と水の入った桶と柄杓が置いてあり、水で清めて拝観するように改められていました。

龍の眼の左側に参拝者の間からもれた陽の光が当たってしまい、二か所白くなっています。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0