SSブログ

今日の富士山

午後5時ごろ、山中湖パノラマ台付近での撮影です。
KSF_5180s.jpg
D800 手持ち撮影

田貫湖方面への帰途、夕焼けが出そうな気配がしたので、帰途にパノラマ台へ寄ってみましたが、渋滞が出るほどの混雑でした。

夜景や静物、記念撮影以外はほとんど三脚は使わないので、今回も三脚は持参しませんでした。
ほとんどの方が三脚を使用して撮影していましたが、手持ち撮影のほうが、構図の自由度や機動性は断然上です。

後記;
私の場合は、手ぶれしないで手持ち撮影出来るよう必死になって練習したおかげで、低速シャッターでも手持ち撮影が出来るようになりましたが、高品質な風景写真を撮影するには三脚の使用が原則です。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0