SSブログ

桃源郷の世界

山梨県の桃の産地で、満開の桃畑を撮影することが出来ました。

DSC_8879s.jpg


DSC_8892s.jpg


DSC_8925s.jpg


DSC_8946s.jpg


KSG_2728s.jpg


KSG_2750s.jpg


KSG_2762s.jpg


KSG_2765s.jpg


KSG_2771s.jpg


KSG_2775s.jpg
D800 D5300    撮影日 2018年4月7日
撮影地は中央高速の釈迦堂PA付近です。

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 12

侘び助

こんばんはお越し頂きnice!有難うございました。
当に桃源郷ですね(菜の花が華を添えて最高です)
昼神の花桃も見ましたが、勝るとも劣らずの花✿”
by 侘び助 (2018-04-08 20:59) 

いろは

こんばんは^^
春爛漫、美しい風景ですね♪
桃源郷は何度か訪れた事がありますが、一面がピンク色に染まって
綺麗ですね〜
by いろは (2018-04-08 21:05) 

ニッキー

うわぁ、「桃源郷」のイメージぴったりですねぇ=(^.^)=
深呼吸しながらゆっくり散歩したいです( ^ω^ )

by ニッキー (2018-04-08 23:25) 

斗夢

昔、東北に住んでいたとき福島県の北部を通ると桃畑が眺められました。
桃源郷とはこういうところを云うんだるなと思ったものです。
by 斗夢 (2018-04-09 05:40) 

コーミン

侘び助さんへ
コメントありがとうございます。
桃の花の菜の花は相性が良いので、狙って撮影しました。
by コーミン (2018-04-09 14:09) 

コーミン

いろはさんへ
この時期に何回かこの場所を訪れたことがありますが、今回は最高の咲き具合でした。
by コーミン (2018-04-09 14:16) 

コーミン

ニッキーさんへ
この辺りでは、桃やブドウの産地で、特に桃の花が咲く時期は、高台から見ると、ピンクのじゅうたんを敷き詰めたような景観です。
by コーミン (2018-04-09 14:30) 

コーミン

斗夢さんへ
撮影地は山梨県笛吹市ですが、南アルプス市にはこの時期に桃源郷マラソンと称する大会があり、何回か出場したことがあります。
桃の花を見ながらの走りですが坂が多くて、苦しいレースでした。
by コーミン (2018-04-09 14:37) 

mitsu

こんにちは
私は5日に塩山あたりで桃の花を見て来ました。。。
満開のタイミングでお邪魔できてよかったです!
by mitsu (2018-04-09 15:57) 

JUNKO

春爛漫、美しい桃の花ですね。こちらは桃はできないので花を見る機会はありません。美しい光景を見せていただきました。ありがとうございます。
by JUNKO (2018-04-09 20:03) 

コーミン

mitsuさんへ

この写真の撮影は中央高速道の釈迦堂PA付近ですが、高速は使わず河口湖方面から下道を通ってきました。
その後、塩山、奥多摩を経由して帰宅しました。
by コーミン (2018-04-09 20:19) 

コーミン

JUNKOさんへ

北海道にお住まいのようで、まだまだ寒いと思います。
北海道はお気に入りの場所で、若かりし頃から何度も訪れており、昨年は小樽から海沿いを時計まわり徘徊してきました。
http://komin.blog.so-net.ne.jp/archive/20170904
by コーミン (2018-04-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。