SSブログ

X-S10を買ってしまいました [X-S10]

X-S10は昨年11月に発売されたFUJIFILMの新型ミラーレスカメラで、ボディー内手振れ補正などX-T4とほぼ同じ性能を持ちながら、X-T4より小型軽量で半値近い価格ということで、発売当初から気になっていたカメラでした。

NIKONのカメラからFUJIFILMのカメラにシフトし、現在はX-T3がメインカメラでX-T30をサブカメラとして撮影していますが、どちらもボディー内手振れ補正が無く、VILTROXの単焦点レンズやマウントアダプタを介してNIKONのレンズを使う際は全く手振れ補正が効かないことに不満を感じていました。

最近、臨時収入があったことから、思い切ってポチってしまいました。

本日、届いて早速試し撮りをした写真です。

レンズはVILTROXの33mmF1.4を使用しましたが、6段分のボディー内手振れ補正が撮れる領域を拡大することを実感しました。


X-T3/X-T30よりもフィルムシミュレーションの種類が増えていることも興味深く、いろいろ試してみました。

フィルムシミュレーション クラッシックネガ
DSCF0030s.jpg

エテルナブリーチバイパス
DSCF0036s.jpg

プロビア
DSCF0041s.jpg

エテルナブリーチバイパス
DSCF0042s.jpg

ベルビア
DSCF0043s.jpg

アスティア
DSCF0047s.jpg

エテルナ
DSCF0049s.jpg
撮影日 2021年1月27日





nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。