SSブログ

レンゲ畑 [花]

レンゲはマメ科の一種で秋に畑に種をまいておくと、春に花が咲き、その後畑にすき込むことで、肥料になるとのことですが、化学肥料に置き換わってからはほとんど見かけることが出来なくなっていました。

先日、初めて相模川の芝ざくらラインを見に行く際に、道を間違えて迷っていた際に偶然にレンゲ畑を見つけましたが、今までに見たことがないほどの広大なレンゲ畑でした。


DSCF0741s.jpg


DSCF0740s.jpg


DSCF0743s.jpg
X-T3  撮影日 2021年4月8日


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

tochi

レンゲ畑、減りましたね
綺麗でいい香りしました
by tochi (2021-04-10 22:11) 

tomi_tomi

昨日ネモフィラを見てきましたが、これは赤いネモフィラ見たいですね!レンゲ畑本当に見なくなりましたね。
by tomi_tomi (2021-04-10 22:41) 

yokomi

綺麗ですが、マメ科でしたか(>_<) 初めて知りました(^_^;)
by yokomi (2021-04-10 23:07) 

コーミン

tochiさん
数輪寂しく咲いているレンゲの花は時たま見られましたが、このように大量に咲いているのを見て驚きました。
by コーミン (2021-04-11 19:18) 

コーミン

tomi_tomiさん
路上に車を停めて、邪魔にならないように手早く撮影しました。
出来ればマクロ撮影したかったです。


by コーミン (2021-04-11 19:22) 

コーミン

yokomiさん
えんどう豆の親戚のような豆だと思います。
わが菜園の豆もそろそろ開花です。
by コーミン (2021-04-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。