SSブログ

氷河 [雪山]

手持ちの雪山写真はまだまだたくさんあるのですが、ここで一旦打ち切りとします。

最後は本場アルプスの氷河の写真です。

スイスのツエルマットから登山電車で行ったゴルナーグラートの展望台から見たゴルナー氷河
BSC_1326cs.jpg

ここからマッターホルン方向へトレッキングした際に撮影した逆さマッターホルン
BSC_1386s.jpg
撮影日 2006年10月8日

グリンデルワルトから登山電車を乗り継いで訪れたユングフラウヨッホの展望台から写したアレッチ氷河
BSC_2396s.jpg


BSC_2418s.jpg


BSC_2422s.jpg
撮影日 2006年10月10日

この後、登山電車を途中下車してトレッキングした際に撮影したアイガーの北壁
BSC_2508s.jpg
登山電車はアイガー北壁の内部をらせん状に掘られたトンネルを通って展望台へ通じていますが、そのトンネルは100年以上前に人力で掘られたとのこと。


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

enosan

私もアイガー北壁を見ながら歩いてきた。
もう1度行きたいが歳が歳、こんな写真を見ると元気が出るんだが。
by enosan (2022-01-18 08:56) 

風の友

すごい山の写真の連続掲載に圧倒されました。
もう、すごいの一語につきます。
by 風の友 (2022-01-19 00:54) 

コーミン

anosanさん
スイスはトレッキング用の山道が整備され、景色も最高なので、また行きたいですが、コロナ禍が収まるまで無理ですね。
収まったころには、年齢的に難しくなりそうです。
by コーミン (2022-01-20 15:53) 

コーミン

風の友さん
山の写真はまだまだあるのですが、葬儀のためいったん中止としました。
by コーミン (2022-01-20 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。