SSブログ

落語を撮影

昨日は、地元のホールで落語をスタッフとして撮影でした。

ポスターに写っている落語家の写真は2019年6月に私が撮影しました。

  bunpukus.jpg

入場無料ですが、事前に整理券の入手が必要で、配布開始して早々に満席になったそうです。

座る位置も事前に登録され、万一コロナの感染者が入場していた場合は、その方の近くに座っていた方は濃厚接触者になるとのこと。

スタッフ以外は、撮影や録音は禁止で、今回撮影した写真はブログにはアップできません。

今回は動画ではなく静止画の撮影でしたが、微妙な顔の表情を撮るため、一部は4K動画で撮影して静止画に切出しました。
4Kだと毎秒30コマの連続連写に相当し、微妙な場面では、一コマずつ送りながらベストタイミングの800万画素の写真を切り出すことが出来ます。

落語は大変面白く、撮影しながら笑いが止まりませんでした。

同じホールでステージ撮影した11本の動画が3月15日から下記のYoutube専用チャンネルにアップされたいますが、想定以上のアクセスがあり、うれしい限りです。

https://www.youtube.com/channel/UChcEe8WuofpXlBFoPZZIZYQ/videos

但し、音楽の著作権の関係で、3月31日までの期間限定になってしまうことが残念です。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。