SSブログ

伊参スタジオ公園

新潟からの帰途、三国トンネル、たくみの里から中之条へ抜けるかなりの遠回りの行程での帰途でしたが、中之条でたまたま見つけて立ち寄ったのが伊参スタジオ公園でした。

元々は中学校の校舎だったそうですが、映画「眠る男」の撮影として使われたことからスタジオ公園として保存展示されているとのことでした。

典型的な木造校舎で校庭跡には桜が植えられ、満開の桜につられて寄り道でした。

DSCS9040s.jpg


DSCS9049s.jpg


DSCS9055s.jpg


DSCS9075s.jpg


DSCS9080s.jpg
X-S10   撮影日 2022年4月17日

予約すれば2階に泊まることが出来るそうです。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

yokomi

桜が良いですね。ただ木造の維持管理は大変でしょうね。
by yokomi (2022-04-28 22:46) 

コーミン

yokomiさん
今となっては珍しい木造校舎がそのまま保存されています。
見学は無料でしたが、管理人の方が出てきて詳しく説明してくださいました。
by コーミン (2022-04-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。