SSブログ

レンゲツツジ [ネーチャー写真]

今日は雨の中、山梨県の乙女高原へレンゲツツジを撮りに。
雨や霧のなかのレンゲツツジはしっとりとした雰囲気の写真が撮れるはずと出掛けたのですが、現地に着いてしばらくしたら薄日がし、予想外の展開になってしましましたが、まずまずの写真が撮れました。
080609_1.jpg

080609_2.jpg

080609_3.jpg

開花状況は乙女高原では一部咲き出したばかりで早すぎでしたが、手前の焼山峠ではほぼ満開でした。
カメラはD300、レンズはVR70-300mmですべて手持ち撮影です。 

 


タグ:写真
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

hajimechanoffice

ネイチャー写真いいですねぇ。
いざ意気込んで撮影に行くといい意味でも悪い意味でも裏切られる事がよくあります。
良かったり悪かったりと...だから楽しいんですよね(^^)
ボクは愛機ニコちゃんをメインに手持ち撮影をしています。
by hajimechanoffice (2008-06-10 06:03) 

コーミン

Hajimechanofficeさんおはようございます。
いつもご覧頂いて感謝です。
私のメインの被写体はネーチャーということで少なくとも月に1回は撮りに出掛けていますが、確かに出かける毎に意気込んでもいても現場で裏切られる場合もありますね。そのような場合は何か代わりのものを撮ったり、怨念に入ったりおいしいものを食べて気分を変えて帰ってきます。
今回はちょっと早うけれどもレンゲツツジは咲いているはずだと出かけましたが、期待通りでした。
VR70-300を使いだして一気に三脚の使用が減った感じです。
by コーミン (2008-06-11 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0