SSブログ

開田高原番外編

6月14日、15日とアップした開田高原での写真で没にした敗者復活戦です。
開田高原以外の写真も含まれています。
BSC_9379-t.jpg
中央高速を伊那で降りて権兵衛トンネルへ向かう途中の橋から撮影です。
このトンネルはほんの数年前に開通しましたがそれ以前は伊那から木曽に抜けるには権兵衛峠を越える大変な山道で2時間ぐらいかかったと覚えています。

権兵衛トンネルを抜けて19号線を下り、木曽福島手前から開田高原へ向かい、新地蔵トンネルを越えて白樺林のある近辺を右に曲がると、このような農村風景に出会えます。
BSC_9401-t.jpg

木曽馬の里の放牧場で放牧されていなかったお馬さん。
BSC_9432-t.jpg

池の沢から御嶽山方面に向かう途中での展望台からです。
BSC_9455-t.jpg
オリジナルの画像は手前の谷の部分がかなり暗く写っていましたが、強引に明るく加工しています。
やや不自然な写真に見えるかもしれません。

木曽温泉付近の農家の納屋です。
BSC_9470-t.jpg

上の写真と同じ場所です。
BSC_9475-t.jpg

帰途に塩尻まで19号線を走っている途中で寄り道した集落にあった水場です。
この水を飲んでみましたが、正にミネラルウオーターでした。
BSC_9517-t.jpg

その近くで見つけた中央西線の旧トンネルで、これより右上のほうに新しいトンネルがありました。
BSC_9527-t.jpg

すべてD200で撮影ですが、八千穂高原に続いて久しぶりにこのカメラを使いましたが、透明感のある描写で見直しました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0