SSブログ

杵築の武家屋敷 [D200]

2年前の2007年7月に大分県の杵築においてD200で撮った武家屋敷です。
年月を経て渋い佇まいの武家屋敷もD200は美しく表現してくれました。
BSC_7751-t.jpg

BSC_7752-t.jpg


BSC_7758-t.jpg


BSC_7762-t.jpg


BSC_7771-t.jpg


BSC_7797-t.jpg
D200も武家屋敷も良かったです。

Silkypix Developer Studio Proにて再現像


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 6

cjlewis

歴史のある建物は、美しいですね。
by cjlewis (2009-07-15 23:51) 

へろーめ

ああ、建物が呼吸してますね。
by へろーめ (2009-07-16 00:35) 

コーミン

cjlewis さんへ
神社仏閣は好きなのですが、武家屋敷は古い日本の格式ある民家ということで興味があります。
この場所は、大分空港から帰途の際に少々時間があったので寄ったのですが、大正解でした。

へろーめさんへ
>ああ、建物が呼吸してますね。
確かにまだ人が住めるような状況で保存されており、建物が生きていました。
by コーミン (2009-07-16 09:24) 

銀四郎

僕も日本の伝統的建築が好きです。
“和”ってホントに素晴らしいです。。。
by 銀四郎 (2009-07-16 11:40) 

emuzu

住んでおられるのでしょうか?
by emuzu (2009-07-16 17:06) 

コーミン

銀四郎さんへ
海外のどこの国へ行っても伝統的な建物は趣があり、そのようなものを見ることが好きです。
日本の伝統的な建物は他の国に負けないと感じています。

emuzeさんへ
この武家屋敷はきちんと管理されていましたが、人が住んでいる様子はありませんでした。
by コーミン (2009-07-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0