SSブログ

D700で花を写す [花]

先月買ったD700の試写で花を写した中から選んでみました。
まずまずの色が出るようです。
JS1_0786-t.jpg


JS1_0725-t.jpg


JS1_0666-t.jpg


JS1_0664-t.jpg

Silkypix developer Studio ProでRAWを現像。

D700の色合いはD300ともD200とも違う感じですが、D300よりは確実に良くなっているように思えました。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

toshi

D200もなかなかですね。
Studio Proでの現像が少しずつ理解できて来ました、非常に奥行きがありいい描写を作り上げてくれますねぇ、もっと使いこなさないと・・・ですね。

因みにD200は手放さない事にしました。
高感度意外は満足ですから、ただ、最近?シャッター音が「ビーン、ビーン」とバネの様な音が気になるこの頃、故障ですかねぇ????

また、お邪魔します(^^)

by toshi (2009-07-17 22:26) 

a-takaki

>D300よりは確実に良くなっているように思えました。
コーミンさんのそんなコメントを見ると、心が揺れ動きます!
いつかはD700をと・・・・・・・。
by a-takaki (2009-07-18 08:04) 

Ranger

赤い色も飛ばずに出てますね^^
フルサイズの表現力はやっぱりAPS-Cよりレンジが広いね
by Ranger (2009-07-18 10:42) 

コーミン

toshiさんへ
D200は高感度特性を除けばよいカメラです。 低感度の画質はD300を上回ります。私はやむをえず里子に出してしまいましたが、大事に使われてください。
シャッター音が気になるようでしたらサービスセンターで見せたらいかがでしょうか。
Silkypixもいろいろな使い方があり、脇にいて説明すれば僅かな時間でいろいろな使い方を知ることが出来るのですが。

a-takakiさんへ
昨日はプロの写真家の皆さんとお散歩撮影会に参加したのですが、その中で、Nikonのお偉いさんと最近お会いした方がいて、D700は長期に売るようなことをもらしたそうです。
普通だと発売後1年経過すると値下がりするはずですが、下がりませんね。

Rangerさんへ
D700は確かに粘ります。 JPEGで撮影するとそこそこですが、RAWの場合は、色飽和とか、白とびに対する粘りはD300の倍ぐらいあるような感じがします。
先日もスポット測光を戻すのを忘れて、ひどい露出オーバーの写真を撮ってしまいましたが、現像時に露出補正するだけで見事に救済できてしまいました。 また画像につやがあるように感じます。
by コーミン (2009-07-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0