SSブログ

初冠雪でしょうか [ネーチャー写真]

本日出掛けた高速道路のPAから、たまたま写した初冠雪らしき山の情景です。
HS2_2002-t.jpg


HS2_2011-t.jpg


HS2_2022-t.jpg
D300+VR70-300mm


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

penny

キレイです、お菓子のパウダーみたいですね ^^
by penny (2009-11-04 00:13) 

hajimechanoffice

朝晩とすっかり寒くなりましたね。
私の住む水戸市では一昨日初霜が観測され、お隣の栃木県奥日光男体山、那須岳でも初雪がありました。
もうすぐ冬ですねぇ....




by hajimechanoffice (2009-11-04 14:46) 

コーミン

pennyさんへ
この写真を撮ったのは午前6時半ごろで、夜の間に降った雪が霧氷のように木や山肌に薄く積もって、南側は、太陽光で溶けてしまい、北側だけに雪が残っていた様子だと思います。
下の方が紅葉で、このようなシーンが撮れるタイミングはめったになく貴重な写真だと思います。

hajimechanofficeさんへ
私の住む神奈川県、と言っても山沿いですが、やはり初霜がありました。
昨日は広範囲にわたって積雪が観測されたようですね。
もう冬が間近ですが、まだ寒さになれていなく昨日から寒い思いをしています。

by コーミン (2009-11-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0